SSブログ

介護福祉士 [新着情報]

こんにちは!スマイルコート武庫川です☆

最近はほんと~~にものすごく暑い日が続いています(+_+)

毎年毎年テレビでは「今年の夏は暑くなる」と言っている気がします…。

地球温暖化というやつでしょうか?

このまま年々暑くなるとしたら自分がおじいちゃんになるころの地球、日本の気候は

どうなっているのでしょう…(ーー;)

日本の四季もなくなってしまうかもしれないといわれていますよね。


この暑さですからゲスト様の体調には特に気を付けています。

お部屋の室温調整、水分補給など。

ゲスト様の中にはこの暑さでも「寒いから」ともこもこの服をひっぱり出してきて

着ている人もいました。

ご自身が暑いと感じていなくても身体は熱をため込んでしまいますので注意が必要です。


熱中症は命のかかわる病気ですのでゲスト様だけでなく

自分もじゅうぶん気を付けておこうと思います。


私事ですが、来年の介護福祉士の試験を受験するために

9月から実務者研修を受講します。


そのことをゲスト様にお話しすると

「資格取ったら何か変わるの?」

「お給料よくなるの?」

などたくさん質問をしてくださいました。


ゲスト様にとっては私が資格を取ったとしても特に何が変わるわけではないんですけどね^_^;

それでも応援してくださっているのでやる気も倍増です!


実務者研修は毎週決まった曜日に丸一日の講習が5~6回あります。

仕事もお休みしないといけないため、職場の仲間にも迷惑がかかるんです。

だから絶対合格したいです。


資格を持っている先輩たちからも話を聞いたり

過去の問題集を解いたり、今から頑張ろうと思いますっ!


image1 (2).png


スマイルコートの近くにヤギがいました(^_^)