SSブログ

健康診断 [新着情報]

こんにちは!スマイルコート武庫川ですっ☆


さて、私という人間は毎年恒例で夏場に食欲と一緒に体重がおちてしまうんです。

今年も例年通りどんどん体重が落ちています(´;ω;`)


知り合いの女の人たちはうらやましいと仰いますが、私にとっては割と悩みでもあったりします…。

しっかり食べないとっ!って思うのですが、食欲が湧かずに「食べなくてもいっか」となってしまいます。

体調を崩しても職場の仲間に迷惑がかかりますし、気を付けようと思っています。


ということで、9月に健康診断の予約をしました。

毎年会社で受けさせてもらっているのですが、

健康診断といえば、子供の頃は身長、体重ばかり気にしていましたし、

20代の頃でも視力検査でだんだんめがわるくなってきていることを実感する程度のものでした。


でもそろそろ採血結果なども気になる様になってきました。

なんとなく注射器に溜まった自分の血がドロドロに見えたりしてきました(+_+)


一人暮らしなもんで油断しているとどんどん栄養は偏るし、生活リズムもバラバラになるし

それを言うとゲスト様からは「結婚したらええやん」と言われます。

何かにつけてそこを心配して下さいます。( ;∀;)


血痕は自分一人ではどうする事も出来ませんが、健康は自分の気持ち次第で保てるものなので

スマイルコートで元気に働くためにも気を付けようと思いましたっ☆


injection-1674900_960_720.png


いくつになっても注射が苦手です(*_*)