SSブログ

台風接近中 [新着情報]

こんにちは。スマイルコート武庫川です。


私は普段自転車で30分くらいかけて通勤しているのですが、

今日は電車で出勤しました。

明日、台風で自転車が飛ばされるかもしれないと思ったからです(´;ω;`)

電車が止まってしまったら…その時は歩いて帰る覚悟ですっ!


この辺りは直撃という感じではなさそうですが、用心に越したことはありません。

外のごみ箱を片づけたり、停電に備えてランタンを用意したりと今のうちからできることは

しておこうと思います。


昨年も大きな台風が来た時に停電になりました。

今年も停電してしまうかもしれないので念には念を・・・です。


ゲスト様の中には昨年のことを覚えておられる方も大勢おられ

「去年もあったなぁ。」

「トイレ行くのが怖かったわ」

などなどと、お話ししておられました。


私は昨年も仕事で家に帰れずに、家が流されていないか心配しながら仕事をしていた記憶があります。

今年も家に帰れないので少しドキドキしています。


大きな被害がなく無事に台風が過ぎ去ってくれるようにお祈りしながら仕事を頑張ろうと思います。image2.jpg


防災グッズが入ったリュックサックです。

何事もないのが一番ですが、何かあった時の備えもしっかりしておかないとっ!ですね。