SSブログ

スマイル新聞(^_^)/ [新着情報]

こんにちは。スマイルコート武庫川です。


寒くなり、乾燥の季節がやってきましたね(>_<)

数年前からこのくらいの季節になると顔がヒリヒリするようになりました。

保湿剤を買って帰ろうと思います☆


今回は毎月更新をしているスマイル新聞の紹介ですっ!


名称不明(image/jpeg).jpg


これは先月のバーベキューの様子が紹介されている新聞ですね☆

みなさんとても喜んでおられました(^_^)/


11月の行事として七五三が紹介されています。


ゲスト様たちも通りすがりによく見ておられます。

そして実は私もこの新聞を楽しみにしています(^_^)/

事務員さんが発行してくれているのですが、毎回豆知識を載せてくれるので

面白いんです☆


七五三は地域や時代によって祝い方が違ったりしますが、根底にあるのは

「子供の成長を祝い、願う気持ち」であることは変わらないんですよね☆


この新聞にも書かれていますが、風邪予防のために手洗いうがい、

お部屋の換気を行い、しっかり栄養を取り、寒さに負けず冬を乗り越えましょう!