SSブログ

クリスマス会 [新着情報]

こんにちは、スマイルコート武庫川です。

今年もあと1週間で終わりですね。

一年というのはあっという間ですね。


それと、一日遅れにはなりますが、メリークリスマス。

先日、スマイルコート武庫川で毎年恒例のクリスマス会を

開催いたしました。今年はボランティアさんは来られず、

職員だけで①〇×クイズと②懐かしの歌(東京ブギウギ、

リンゴの唄、青い山脈、銀座カンカン娘)を歌いました。


〇×クイズではクリスマス・スマイルコート武庫川に関する

問題と今年の時事問題を10問出題したのですが、全問正解

の方が2人もいらっしゃり、結局そのうちのお一人の方が

優勝をゆずって下さる形となりました。皆様、6・7問くらい

までは残っておられる方が多く、白熱したクイズ大会に

なりました。


懐かしの歌では昔を思い出し、皆様大きな声で歌って下さり

2年前にクリスマスソングを歌った時より楽しんでいただけました。

また、その当時のことや歌に関すること等、いろいろ教えても

下さいました。


その他にも例年通り、お一人お一人クリスマスプレゼントを渡したり

ケーキとコーヒーを召し上がったりと充実した時間を過ごすことがで

きました。ですが、今回は3店舗同じ日程であった為、衣装を借りるこ

とができず、サンタやトナカイの帽子しかなかったのが、少し残念でした。


来年もまたこうしてクリスマス会を開催できたらと思います。


名称不明(image/jpeg)u.jpg名称不明(image/jpeg)(2)1.jpg名称不明(image/jpeg)(3)1.jpg