SSブログ

新型コロナウイルス(>_<) [新着情報]

こんにちは☆スマイルコートです☆

前回のブログで予告していた豆まきの様子なのですが…(>_<)

写真を撮るのを忘れていて、一枚の写真がないんです(-_-;)

でも、みなさん楽しそうに鬼に向かって豆を投げてくれていました☆

これでスマイルコートには鬼はやってこないと思います!


ですが、世間では新型コロナウイルスなるものが、拡がっていますね…。

予防策は通常の感染症と同じで手洗い、うがい、そして…マスクです。

このマスクが今大きな問題となっていますね。

ニュースによるとネットで数万円で売られているとか・・・


少し悲しいですよね…

困っていたり、不安になっているのはみんな同じなのに。

売るくらい余っているということでしょう?

…モヤモヤします(>_<)


ゲスト様の中にもニュースを見て同じことを言っておられる人がいました。

「不安な気持ちはわかるけど、高値で売りつけるやり方は、同じ日本人として悲しい」と。

日本人の死者も出ていると聞きました。

私も心配な気持ちもあります。

ですが、あまり情報に振り回され過ぎずに基本の手洗い、うがいをきちんと行うことが

大切だと思います。


皆さんも、どうか冷静に。自分のことばかりにならずに。

マスクが流通しなくなると、結局自分の危険性も高まるんですからね。


インフルエンザもまだまだ油断できません(>_<)

ここへきて冬らしい気温の日も増えてきました。


私もスマイルコートの皆さんと一緒に身体に気をつけながら

楽しくお仕事をしますっ!


b619eaa8e337b2ca26efc1a83d522560.png