SSブログ

介護福祉士 [新着情報]

こんにちは。スマイルコートです☆

今回は完全に私ごとになるのですが、先日3/25に私の今年の一大行事がありました。

介護福祉士の試験の合格発表です。

結果は…無事合格(^_^)/

試験直後に自己採点をしていたのでたぶん受かっているであろうことは分かっていましたが、

そして、試験中に何度も確認もしたことなのですが、万が一解答欄が一つずつずれていたりしたら…

とか、少しの不安はありましたので、合格発表に自分の受験番号があったときは

本当に安心しました☆


職場のみんなもすごく喜んでくれてお祝いをくれた仲間もいました(^^)

ゲスト様からもたくさんお祝いの言葉をいただきました。

「おめでとう!すごいやん」

「これからもますます頼りにしてるからね」


この資格を取ったからといって私とゲスト様たちとの関係は何も変わりはないんですけどね(^^)

今まで通りお手伝いをしながらいろいろなお話ができればいいなと思います☆


関係は変わりありませんが、それでも介護士としても責任は今までより大きなものになりますし、、

求められることも増えると思います。

これからも資格の為ではなく、ゲスト様の為にいろいろと先輩たちの話を聞きながら勉強していこうと

思います☆


IMG_2704.jpg


お部屋の掃除をさせて頂いていたら、待ちくたびれたのか寝てしまっておられました(^_^)

「終わりましたよ」とお声掛けをすると起き上がって、「ありがとう☆」と

おっしゃってくださいました(^_^)/