SSブログ

ダイエット☆ [新着情報]

こんにちは☆スマイルコートです。

ゲスト様たちもスタッフも体調を崩すことなく元気に過ごしています(^_^)/


消毒や換気、こまめに手洗い、うがいを行っていただいています。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ以前の日常が戻ってきたわけではありませんよね。

私たち介護職員は宣言期間中も変わらずお仕事があり、それ自体はありがたいことなのですが、

万が一にも自分が感染してはいけないという責任感と緊張感がすごくあります。

宣言解除という一応の区切りは見えましたが、これからも責任感を持って予防に努めていこうと思います。


さて☆そんな自粛生活の中でスタッフの数人が同じタイミングでダイエットに目覚めました(^_^)/

私のその一人で、いろいろと勉強をしながら頑張っています☆

私の場合は男性ということで筋トレもセットで行っています。


そして、食事制限や運動も大切ですが・・・姿勢っ!

脂肪はつきやすいところにつくそうです。

なのでお腹を出すような姿勢だとお腹に脂肪がつくんですって。

脂肪に「ここはあなたたちがくつろぐところではないんですよ」と

正しい姿勢で教えてあげることも大切ということみたいです☆


ゲスト様たちには「あんた全然太ってないやん」「必要ないやろ」と言われますが、

やはり30代も真ん中を過ぎてくると今までと同じことをしていては

脂肪たちが集まるばかりのようですね(-_-;)


無駄な脂肪が付きすぎると身体もしんどくなりますし、腰痛の原因にもなるかもしれませんので

頑張ってみようと思います☆


70229763_220x220.jpeg