SSブログ

えべっさん [新着情報]

こんにちは、スマイルコート武庫川です。


本日1月9日は、えべっさん宵戎の日です[わーい(嬉しい顔)]

1月9日から11日まで3日間、関西を中心に開催される商売繁盛祈願行事です。


「商売繁盛で笹持ってこーーい!!」


と、言うかけ声が聞こえてきそうです[演劇]


ゲストの方も商売をされていた方がいらっしゃり、「昔は西宮えびすに行ったわ。」と、懐かしそうにおっしゃっていました。


縁起物の笹は、スマイルコート武庫川でも飾っていますが、今は神社に返納する為に持ち出されていて、新しい笹が来るのを待っています[るんるん]


新しい笹が届いたら、ゲストの皆様にも福が届きます様に・・・[exclamation×2]

image.jpg