SSブログ

節分 [新着情報]

こんにちは、スマイルコート武庫川です。

2月3日は、節分でしたね。

「鬼はそとー、福はうちー」

皆さんは、豆まきをされましたか?


スマイルコート武庫川では、コロナ以来何年かぶりの節分行事を行いました[揺れるハート]

鬼のお面、手作りの金棒、豆まき用の新聞紙を用意していると、ゲストの方々が「何するの?」と、興味津々だったので、鬼のお面をつけてもらいました[わーい(嬉しい顔)]


「これでいいの?」と、ちょっと恥ずかしそうなK様[るんるん]

FA19EEB7-7467-43DA-91AD-07E56232B8D4.jpeg

鬼に扮して大爆笑のS様[るんるん]

6DE6353C-9BC8-43FB-B2A1-80C440A5CAA1.jpeg

ノリノリのH様[るんるん]

4730E8A4-85F0-425F-97FA-310696E5F4C8.jpeg

ありがとうございます[exclamation×2]


でも、本番は本当の鬼(?!)が登場します[パンチ]

0393A8EC-93FE-47DB-A43D-0A93D18EA7AD.jpeg

「ゲストの皆さまー、逃げてくださいー、そして豆まき用の新聞紙を投げて、鬼を追い払ってくださいー!!」

(すみません、楽しくて興奮してしまいましたが、本当の鬼の方々は、普段はとても優しくて、素敵な方です[揺れるハート]

満面の笑みで豆まき用の新聞紙を投げるN様[るんるん]

7035CB1A-2946-4918-84B5-683C4CF8B5C9.jpeg

楽しく節分行事を終え、おやつは落花生の豆です。

2A541203-A5C2-4FE7-A6BE-7F066D346042.jpeg

年の数だけ・・・

のご用意が出来なくて、すみません・・・[失恋]

885D9E68-CF7C-4F8C-BE5A-EEF4156A62B1.jpeg

巻きずしいなりランチも食べ、皆様が健康で幸せでありますように!!

A07FE37E-FEB2-47A8-8D38-802710A0D763.jpeg

福は、うちー