SSブログ

熱中症対策 [新着情報]

こんにちは、スマイルコート武庫川です。

今年も昨年のような暑さがやってきて、毎日のように

35℃以上の猛暑日が続いていますね。

これだけ暑いと問題となってくるのが「熱中症」です。

毎日のようにニュースになり全国各地で多くの方が救急搬送

されたりお亡くなりになられたりしています。

皆様は何か熱中症対策をされていますか?

私自身は部屋の空調とこまめな水分補給に気を遣っています。

もともと冷房は好きではないのですが、家では小さな子供が

二人もいますので必ず付けるようにはしています。

水分もお茶や水を中心に最低でも1日2リットルは飲むように

しています。

ここスマイルコートでも熱中症対策として各ゲスト様に対して

こまめな水分補給の声掛けを行ったり、ご自身で室温調整でき

ない方にはこちらで室温調整させて頂いています。また、買物

のサービスもこの暑い時期には同行ではなく代行させて頂くよ

うにしています。ですが、この週に1回の買物を楽しみにされて

いる方も多く「買物行きたかったのにな、暑くても大丈夫やで」

と残念な声も見受けられます。

ですので、早く涼しくなって欲しいものです。

また、先日薬局さんより脱水対策として経口補水液を頂きました。

経口補水液といえば有名なのが皆様もご存知の方も多いと思いま

すがOS1ですよね。ですが、このOS1飲んだことのある方は知って

おられると思うのですが、あまり美味しくありません。身体にいいの

は確かですが、水分を摂らなければいけないからといって、わざわざ

美味しくないものは飲みたくないものです。

ですが、今回薬局さんより頂いたのがOS1ではなく「アクアソリタ」

という味の付いた経口補水液です。私自身も飲んでみたのですが、

味が付いていてジュースとあまり変わらず飲みやすいです。

皆様も良かったら一度飲んで見て下さい。

そして、熱中症になることなくこの暑い夏を乗り切りましょう。

image1 (7).JPG