SSブログ

もうすぐひな祭り☆ [新着情報]

こんにちは、スマイルコート武庫川です。

2月も後半に入りましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

世間では新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染症の

話題でいっぱいですが、皆様は体調は崩されていませんか?

ここスマイルコートに住んでいる方々は今年も皆様感染症に

罹らず健康です。


もうすぐ2月も終わりで、3月3日は「ひなまつり」です。

街中にはひな人形やひな祭り関係のお菓子コーナーができる等

ひな祭りムード一色ですね。

ゲスト様にそのことをお話しすると、「昔は7段くらいのやつ

飾ってたわ」「家におるときは孫にひな人形買ってあげた」等

いろいろひな祭りの思い出をお話しして下さりました。

ひな祭りと言っても、ここでは特に大きなことをするわけでは

ありませんが、3月3日前後で毎年恒例の「ひな祭り喫茶」を

開催予定です。そこではひなあられと甘酒を皆様に提供します。


ちなみに我が家でも昨日ひな人形を飾りました。皆様もそうだと

思いますが、大きなものですので毎年出し入れや手入れが大変で

すよね。特に小さいお子様のいる家庭では遊んでいてひな人形が

倒れたり、汚れた手で触ったりとかいうこともあるんじゃないで

しょうか。


ひな祭り喫茶の様子はまた次回のブログで紹介させて頂きますので

どうぞご期待して下さい。

最後にスマイルコートで飾っているひな人形を紹介させて頂きます。

image3.JPGimage2.JPG

image1.JPG