SSブログ

緊急事態宣言 [新着情報]

こんにちは!スマイルコート武庫川です☆


20日に兵庫県は4度目の緊急事態宣言が発令されました。

解除されたり、蔓延防止等重点措置になったり…正直いつまで続くんだろうと思ってしまう事もあります。

ですが、一日も早いコロナ終息と自分を含めたスタッフ一同、ゲスト様の安心のため

引き続き、感染対策を行っていきます。


スマイルコートでは職員の毎日の検温、こまめな手指消毒、一日数回館内の消毒、換気を行っています。

もちろん休日等の自粛生活も。

基本的なことばかりですが、それでも初めのうちは慣れていないことなので戸惑いもありました。

今はもう慣れましたし、コロナ終息後も続けていったほうが良いと思うものはみんなで話し合って

続けていこうと考えています。


ゲスト様は家族様とお話をする時間をとても楽しみにされている方が多く、

「いつになったら会えるんや?」と悲しそうにされている方も多いです(>_<)


家族様の来訪も今は必要最低限にして頂いているため、皆さんストレスも感じておられる様子です(>_<)


ですが、スマイルコートに関わる全ての方のご協力もあり、今まで一人の感染者も出すことなく

過ごしてこられました。


ゲスト様たちのワクチン接種も順調に進み、職員も2回目の接種が進んでいる段階です。

なかなかすぐに2年前までのように…とはいきませんが、そういう日が来るまで、

皆様のご理解ご協力を得ながらゲスト様に安心して過ごしていただけるように頑張ろうと思っています!


image0.jpeg

名称不明(image/jpeg) (1).jpg